SSブログ

イチローの安打数は? 日米通算で現在どれくらい! [スポーツ]

スポンサーリンク




マーリンズのイチロー選手の安打数気になりませんか?
なんと日米通算で4164安打を記録しているそうです。
こんなに安打を積み重ねているなんてすごいですね!
この記録はあのピート・ローズの通算4256安打に並ぶまで、
わずか92安打である。

さらに現在メジャーでの通算は2886安打を記録しているそうです。
あと114本安打を積み重ねればメジャーで
史上30人目となる通算3000安打を達成する。
そのためアメリカでは今季どこまで記録を伸ばすことができるのか
注目が集まっているそうです。

イチローの本名は鈴木一朗で愛知県出身だそうです。
メジャーではシーズン最多安打記録や10年連続200安打など
数々の記録を作ってきた。

日本時代ではオールスターで
初出場の1994年第一戦から2000年の第三戦までしているそうです。
驚くことに1996年の第二戦以外すべての試合で安打を記録しているそうです。

さらに1994年には210安打を放つなど日本でも数多くの記録を作ってきました。

余談ですが、小学生のころ空港バッティングセンターに通っており、
そのバッティングセンターでは同時期に稲葉篤紀も通っていたそうです。

高校時代投手をしていたそうですが交通事故により
野手に転向したそうです。
後に松井秀喜との対談で
松井から「今でもピッチャーに未練はあるんですか」と聞かれたところ、
「それはもう、むちゃくちゃある」と答えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。